ミニッツレーサー用ボディを製作しています。

F100-19-1.jpg
またまた注意書きです。ホイールベース102mmでドリフトをしようと思い、3レーシングの延長キットを買って取り付けてみたのですが、干渉します。
つける場合は削ってください。
F100-20.jpg
延長キットのギヤはセンターが狂っているみたいで、うまくかみ合わないので、標準のギヤに10Tのピニオンを付けてみました。
今、話題のケツカキ仕様に出来ないかと思い、付けてみたのですが、
ちょっとキツイ感じです。
標準8Tに対して10Tではあまり効果が無いかもしれませんが、
試してみます。

【2009/07/17 19:59】 | FORD F100
トラックバック(0) |
完成見本が完成したので、出品しました。
F100-13.jpg
フロントから
F100-15.jpg
リヤから
F100-14.jpg
サイドから、ホイールベースは102mmです。サイドステップを削っています。
F100-17.jpg
フラッシュなしで撮ってます。
F100-16.jpg
正面から
F100-18.jpg
お詫びです。塗装するまで気づきませんでしたが、ブレーキランプが傾いています。
ランプの表面に線が入っているのですが、これが水平になっていません。
小さい部品なのでわかりにくいですが、作り直す気力が無いため、このままでいきます。
ごめんなさい<(_ _)>

【2009/07/14 21:30】 | FORD F100
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
F100-10.jpg

完成見本を製作中です。

色はメタリックオレンジにしましたが、全然うまく塗れてません。

またもや組み付けの際の注意ですが、

F100-11-1.jpg

写真のように切り込みを入れてください。

入れないとボディが広がらず、シャシーにはまりません(/_<)

F100-12-1.jpg

荷台の部分ですが、プラ板などを用意して、

写真の様に接着してくださいm(_ _)m

全部接着するとボディが広がりません。

写真はボディと同色に塗りましたが、透明のプラ板をはめて

電飾しても面白いと思います。


【2009/06/28 21:30】 | FORD F100
トラックバック(0) |
F100-9.jpg

どうしても気泡が抜けてくれないので、型を取り直します(/_<)

F100-8.jpg

組み付けの際の注意です。ちょっと解りにくいですが、

ホイールベースにあわせてサイドステップを削って下さい。

リヤフェンダーの位置をみながら削ってください(^-^ )♪


【2009/06/27 11:14】 | FORD F100
トラックバック(0) |
ただいま型取り中です。

今回は薄い形状のものが多いので、型の変形が少ない左下の写真の

M8017と言うシリコンを使っています。これは通常のM8012より

固まると硬いです。固まる前は粘度が低く、気泡もどんどん抜けていきます。

まだレジンを流していないので詳しい感想は書けませんが、

そのうち書きたいと思います。

決してアフェリエイトのための記事ではありません(;^_^A

【2009/06/19 20:06】 | FORD F100
トラックバック(0) |
