ミニッツレーサー用ボディを製作しています。

なんとか完成したので写真をアップします。

実はスプレー缶だけで塗装しました(; ̄ー ̄A

ガレージHIRO_NSX10
ガレージHIRO_NSX11
ガレージHIRO_NSX12
ガレージHIRO_NSX13
ガレージHIRO_NSX14
ガレージHIRO_NSX15
ガレージHIRO_NSX16
ガレージHIRO_NSX17
ガレージHIRO_NSX18
ガレージHIRO_NSX19

とまぁ写真を撮るのが下手ですみません。

次はどれにしようかな~




【2012/06/27 21:28】 | ガレージHIRO
トラックバック(0) |
ガレージHIRO_NSX02
え~・・・・(;^_^A アセアセ・・・

カラーリングとか散々なやんだあげく、痛車になっちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

HIROさんごめんなさい<(_ _)>

使ったデカールはこれです。

ガレージHIRO_NSX03

ゲーセン用の物らしいでが、1/32スケールなので、ミニッツにも使えると思います。

ドアからリヤフェンダーにかけてのデカールがちょうどいい感じだったにで、ヤフオクで落札しました。

まだほかにも2種類ゲットしたので、痛車シリーズが続きます。

ガレージHIRO_NSX04

いろいろ貼っていたら、リヤウイングに貼るデカールが無くなったので、以前からやってみたかったことに、チャレンジしました。

それは・・・・
ガレージHIRO_NSX05
これです。タトゥーシールです。電気屋で600円で買ってきました。ホワイトタイプの物です。

使い方は、まず印刷したい画像などを鏡像印刷します。

ガレージHIRO_NSX06

これはエクセルで作った文字を印刷してます。文字の回りを黒く印刷しているのは、文字の回りを黒くしておけば一文字ずつ切り取らなくてもいいからです。

印刷をした面に、ホワイトの粘着剤シートを貼り付け、適当な大きさに切り取ります。

ガレージHIRO_NSX07
フィルムをはがし、ひっくり返してホワイトの面をウイングに貼り付け、上から水でぬらすと紙がはがれます。

ガレージHIRO_NSX08

こんな感じになりましたが、少し黒い部分がはげています。

なので、クリヤーを薄く吹いた後、筆で黒を塗ってごまかしました。

それから2~3回クリヤーを吹いて研ぎ出ししようと思います。ウレタンクリヤーに耐えるかはわかりません。

ガレージHIRO_NSX09
2回クリヤーを吹いた感じです。画像ではわかりにくいですが、黒の色の違いはあまり判りません。

段差さえなくなれば、いい感じに仕上がると思います。

梅雨になってしまったので、塗装がなかなかできないですけど、完成までもう少しがんばります。

【2012/06/19 20:02】 | ガレージHIRO
トラックバック(0) |
ガレージHIRO_NSX01
突然ですが、NSXを製作しています。

一時期ミニッツをやめていた時に、塗装機材をすべて処分したために、スプレー缶で塗装しています。

デカールを貼ろうと思うのですが、ダクトがいっぱいあるのでどうしようか思案中です。

それにしてもHIROさんのエアロはかっこいいですね。ネット上では以前からいろいろ情報をいただいていたのですが、今回初めて購入しました。

以前いろいろ作ったことのある者としては、ボンネットのダクトのクォリティーを見ると感動しますねー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-しかも安い!!!!!

著作権の絡みでいろいろご苦労されているみたいで大変でしょうが、がんばってもらいたいですね(o^∇^o)ノ

【2012/06/03 10:57】 | ガレージHIRO
トラックバック(0) |
