ミニッツレーサー用ボディを製作しています。



サクラちゃんのボールエンドキャップを回すのに、ヨコモ用のレンチが合います。

ご参考までに。

【2013/02/26 20:37】 | SAKURA D3
トラックバック(0) |

なかなか純正のワンウェイが手に入らないので、エンルート製を買いました。

ただ、幅が大きいので片側1mmづつヤスリで削りました。

6mmの棒を電動ドライバーに付けて、ワンウェイを差し、回転させて削りました。

結構大変でしたf^_^;)

同時にプーリーも変えたので、現在ベルト待ちです。

【2012/11/28 12:33】 | SAKURA D3
トラックバック(0) |

誹謗中傷対策ジャッジメント
誹謗中傷対策 ジャッジメント
いいですね

コメントを閉じる▲
さくらちゃんのぷるぷるを治すべく、

アクティブのユニバーサルを買いました。

が…



ナックルに当たって入りきれませんでした_| ̄|○

干渉部分を削ります。

【2012/11/07 19:18】 | SAKURA D3
トラックバック(0) |
前回スパーギヤの交換のことを書きましたが、あまり効果が無いようです。

すみませんいい加減なことを書きましたm(_ _;)m

スパーの交換と同時に、ステアリングワイパーのガタ取りと、

Cハブとナックルの間のガタ取りをしました。

こっちのほうが効果があったかもしれません。

現状は80Tのスパーに戻しベアリングホルダーを調整して

隙間が大きくなるようにしています。

これだけでもひどいバタつきは収まってます。


【2012/10/18 19:46】 | SAKURA D3
トラックバック(0) |
ひょとして、ステアリングを切ると

ブルブル震えだすのはこれのせいか?

と思い、パーツを交換してみました。

そう、スパーギヤです。

76Tに交換したら、ジャダーが無くなりました。

80Tではカップと干渉するみたいですね~。

よかった、ユニバーサル買う前に気づいて♪(v^_^)v

【2012/10/13 18:42】 | SAKURA D3
トラックバック(0) |
