ミニッツレーサー用ボディを製作しています。

pb01.jpg
京商から出ているピットボックスを買いました。キャリングバッグと悩みましたが、工具の出し入れが楽そうなのでこっちにしました。

一番上を開いた所
pb02.jpg
厚みあるものを入れられます。仕切りを入れてもう一段増やしたいぐらいです。

引き出し一段目
pb03.jpg

引き出し2段目
pb04.jpg

引き出し3段目
pb05.jpg
厚みがありそうですが、思ったより入りません。EX5-URは入りませんでした。

これ一つで最低限の物は入るので移動が楽になりました。


【2012/07/28 18:10】 | ミニッツ
トラックバック(0) |
ミニッツ05

ちょっと解りにくいですが、イーグル製のフロントワンウェイに京商製のボールデフのギヤを取り付けました。

バックラッシュの調整をしても、ギヤなりがすごかったので変えました。

そのまま付かないかな~と淡い気持ちを持ちつつ買ってきたのですが、残念ながら合いませんでした(/_<)

穴をΦ7に加工して取り付けました。

音はとっても静かになり自己満足ヽ(=´▽`=)ノ

【2012/06/13 22:51】 | ミニッツ
トラックバック(0) |
ミニッツ04

シャーシをブラックの物に交換しました。

ナックルの所の穴がすれて大きくなってしまったので交換したのですが、新品でもガタがある~(/_<)

これじゃー意味ね~。京商さんどうなってるの~?こんなもんなの?

と思いつつ、LI-FEのコネクターをつなぎ電源のスイッチを入れようと思ったら、基盤のLEDが点いてる・・・・?

えっ?????なんで?スイッチ入れてないのに光ってる・・・おかしい。

それでペアリングしなおしたり色々やってみたけど直らず。配線を見てみようとジャイロのコネクターを抜いたら・・・消えました(ー。ー)

LI-FEの配線が圧迫しているのか、電源の端子がさわっているのかよくわかりませんが、ジャイロの基盤に何も当たらないように、配線をしなおしたら直りました。ってことは端子がジャイロに当たって通電しちゃったってことでしょうか?よくわかりませんが、直ってよかった~(;´▽`A``

【2012/06/05 19:52】 | ミニッツ
トラックバック(0) |
ミニッツ01

写真のとおり、LI-FEを買いました。洛西モデルでスターターパックが3800円で出てたので買ってしまいました。

充電器をもっといいやつにしようか迷いましたが、LI-FEは充電器で余り差が出ないようなことをどこかで読んだ気がしたので買いました。

使った感じは、電圧が上がった分パワーが上がりました。その分飛距離も伸びた感じです。

それよりも良いと思った事は、パワーの出方が一定なので、ドリフトをするには使いやすいと思いました。

ニッスイだと途中でパワーの出方が変わるので、ドライビングも変える必要がありましたが、それがなくなりました。

あと、電池も自己放電しないし、追い充電も好きなところからしてもいいし、ずぼらな自分にはぴったりです。

でも、放電のしすぎには注意してください。放電しすぎると充電が出来なくなるそうで、パワーが落ちてきたら直ぐにスイッチを切るようにしています。

長々と書きましたが、みんな知ってましたよね~?

ゴメンナサイm(_ _;)m

【2012/04/21 20:58】 | ミニッツ
トラックバック(0) |
次に作る車種を考えてるのですが、

何かリクエストなどありますか?

今後の参考にしたいです。

一応今の候補車種は、ホンダのビート、CR?Xです。

両方とも以前に乗っていた車で、作ってみたいですね(*゚▽゚)ノ

【2009/12/27 21:26】 | ミニッツ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


新作
ゆ~ろ
CR-Xいいですね~。
僕もボルトオンターボのCR-Xに乗っていたので嬉しいかぎりです。


あかビー
はじめまして
リクエストですが、是非ともビートを作って下さいm(_ _)m
ミニッツで走らせて見たいです。宜しくお願い致しますo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
