ミニッツレーサー用ボディを製作しています。

ミニ クーペのルーフが完成しました。

写真だけで作ったので、曲面が難しかったけど

いい感じに仕上がったのではないでしょうか。

mini11.jpg
ノーマル 未塗装で8.8g

mini12.jpg
塗装込みで7.3グラム(サフ、スモークグレー、シルバー、ピラーに黒の塗装済み)

mini13.jpg
高さは3mmほど低いです。

mini3.jpg
この部分はどうしても隙間が出来るので埋めてください。

mini14.jpg
パーツ構成です。

完成写真です。
mini1.jpg
mini2.jpg
mini4.jpg
mini5.jpg
mini6.jpg
mini7.jpg
mini8.jpg
mini9.jpg
mini10.jpg

今日のオークションに出品します。

HIROさんのエアロがほしくなりますね?

【2009/11/22 17:57】 | ミニ クーペ
トラックバック(0) |
mini-02.jpg

ここまでくるのに結構時間がかかりました。

3次元の曲面は難しいです(;^_^A

皆さんは広い面を削るときはどうしていますか?

私は、平の彫刻刀を使わず、丸の彫刻刀を使って、

荒削りをしてます。

仕上げも、ヤスリを使わず、糊つきのペーパーを

定規に貼り付けて使ってます。

意外とヤスリは、すぐ目づまりを起こすし、

へたりも早いので、100番のペーパーを

ヤスリ代わりに使ってます。


皆さんはもうMR?03は手に入れられたんでしょうか?

私は金欠のため、もう少し後になりそうです(/_<)

それに出たばかりの物は、トラブル多そうですし・・・

【2009/10/25 21:10】 | ミニ クーペ
トラックバック(0) |
mini-01.jpg

ざっくりとですが盛りました。

ノーマルの高さより3mm下げてます。

ルーフに丸みをつけていくと、

もっと低く見えるようになると思います。

【2009/10/19 22:28】 | ミニ クーペ
トラックバック(0) |
今日オークションで初めて、手渡しをしました。

ふだんはメールだけのやり取りで終わってしまうのに、

相手の方の顔が見れたのには、新鮮な感じでした。

しかも家がかなり近かったので、親近感を覚えました。

何かの時には連絡しちゃいそうです。

話は変わって、こんなのを見つけました。

ミニ

ミニのクーペ コンセプトと言ってモーターショウに出品されてたみたいです。

やべ?かっこいい!!

とゆうことで、ウインドウとルーフの部分を作ることに決定!!

3次元の曲面は難しいですが、がんばってみます。


【2009/10/13 19:41】 | ミニ クーペ
トラックバック(0) |
