ミニッツレーサー用ボディを製作しています。

ガレージHIRO_NSX02
え~・・・・(;^_^A アセアセ・・・

カラーリングとか散々なやんだあげく、痛車になっちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

HIROさんごめんなさい<(_ _)>

使ったデカールはこれです。

ガレージHIRO_NSX03

ゲーセン用の物らしいでが、1/32スケールなので、ミニッツにも使えると思います。

ドアからリヤフェンダーにかけてのデカールがちょうどいい感じだったにで、ヤフオクで落札しました。

まだほかにも2種類ゲットしたので、痛車シリーズが続きます。

ガレージHIRO_NSX04

いろいろ貼っていたら、リヤウイングに貼るデカールが無くなったので、以前からやってみたかったことに、チャレンジしました。

それは・・・・
ガレージHIRO_NSX05
これです。タトゥーシールです。電気屋で600円で買ってきました。ホワイトタイプの物です。

使い方は、まず印刷したい画像などを鏡像印刷します。

ガレージHIRO_NSX06

これはエクセルで作った文字を印刷してます。文字の回りを黒く印刷しているのは、文字の回りを黒くしておけば一文字ずつ切り取らなくてもいいからです。

印刷をした面に、ホワイトの粘着剤シートを貼り付け、適当な大きさに切り取ります。

ガレージHIRO_NSX07
フィルムをはがし、ひっくり返してホワイトの面をウイングに貼り付け、上から水でぬらすと紙がはがれます。

ガレージHIRO_NSX08

こんな感じになりましたが、少し黒い部分がはげています。

なので、クリヤーを薄く吹いた後、筆で黒を塗ってごまかしました。

それから2~3回クリヤーを吹いて研ぎ出ししようと思います。ウレタンクリヤーに耐えるかはわかりません。

ガレージHIRO_NSX09
2回クリヤーを吹いた感じです。画像ではわかりにくいですが、黒の色の違いはあまり判りません。

段差さえなくなれば、いい感じに仕上がると思います。

梅雨になってしまったので、塗装がなかなかできないですけど、完成までもう少しがんばります。
スポンサーサイト

【2012/06/19 20:02】 | ガレージHIRO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
