ミニッツレーサー用ボディを製作しています。

どれだけ練習しても、ケツカキ走行が物になりそうな気配がないため、ギヤ比を落とすことにしました。

用意したのは

ケツカキ03

左のギヤはドリパケライトのギヤで14枚です。

純正ギヤを削ります。

ケツカキ04

そこに2mmの棒を通します。

ケツカキ05

そこに14枚のギヤを接着します。

ケツカキ06

ギヤデフに干渉しないようにヤスリで長さを調整しました。

写真では判りにくいですが、空回りしないようにリューターで溝を掘り、ピンを埋め込んでいます。

ケツカキ08

ギヤデフの位置をシムで調整して完成です。(実際はプラ板で作りました)

ケツカキ07

走らせて見ましたが、かなり扱いやすくなりました。当分はこれで練習します。

【2012/03/25 20:33】 | ケツカキ
トラックバック(0) |


動画をUPしました。iphoneで撮ったので、カウンターが当たっているかどうかわかりにくいです。

セッティングですが、

FR トー角 -0.6 キャンバー角 1.5 スプリング 緑 デフ ワンウェイ

RR トー角 0 キャンバー角 3.0 スプリング 赤 デフ リジット(ケツカキ用に加工)

モーター Vモーター

そしてタイヤなんですが、エムズレーシングの引っ張りタイヤを使ってます。

エムズレーシング引っ張りタイヤ

どこかのブログにこのタイヤが良いと書いてあったので、買ってみました。

使った感じは、京商より断然こっちの方がコントロールしやすいです。

滑り方がマイルドになるとゆうか、表現がしづらいのですが、とにかくおススメします。

ただ、扱っている店が少ないのか、探すのに苦労しました。

ケツカキ03





【2012/03/11 17:15】 | ケツカキ
トラックバック(0) |
イーグル
ヤフオクにてイーグルのワンウェイデフをゲット!!

イーグルなので少し不安を抱きながらも、1000円だったので試してみるにはいいかなと・・・

で、結果からいいますと、少し軸が振ってます(/_<)

走らせた感じは、変な挙動も見せてないのでいいかな?(わかってないだけかも・・・)

少しだけカウンターを当てれるようになりました(6 ̄  ̄)

【2012/03/08 22:34】 | ケツカキ
トラックバック(0) |
土日ケツカキの練習してましたが、全然思いどうりにいきません(ノ◇≦。)

セッティングも色々いじってみるのですが、うまくいきません。

それでも、プロポの設定でスロットルのハイポイントを下げると、急なスピンを防げるためカウンターには持ち込めます。

ですが、そこからのコントロールが全然思いどうりにいきません。

先は長そうです( ̄Д ̄;;

【2012/03/04 21:23】 | ケツカキ
トラックバック(0) |
こんなサイトを見つけました

ケツカキ練習講座 その1

ケツカキ練習講座 その2

これを参考にして練習してみます(≡^∇^≡)

【2012/02/29 20:34】 | ケツカキ
トラックバック(0) |
