ミニッツレーサー用ボディを製作しています。



分かりづらいでしょうが、サイバーCR-Xです。

昔これに乗っていて、すごく思い入れのある車です。

このボディを走らせたいがために、ビートを買った様なモンです。

カラーリングを悩んでいますが、その前に当時付けていた、スポイラーを作りたいと思います。

【2013/02/09 17:02】 | アトラス ビート
トラックバック(0) |
サスからロッカーアームまでの取り回しはこんな感じです。



アルミ板を使って、干渉しない用に内側にずらしています。



ナックルも丸の部分を前後削って、キレ角が大きくなる用にしました。

サス周りはこんな感じで、完成です。

【2013/01/30 08:05】 | アトラス ビート
トラックバック(0) |
iPhoneのAmazonアプリを起動して、並び替えの基準を連打すると下から変なのが飛び出してきます。


【2013/01/28 23:24】 | その他
トラックバック(0) |
お手軽インボードサスの制作です。

まず、樹脂パーツのサスマウントとボディマウントの部分をカットします。


そこに、TA06のロッカーアームを取り付けます。そこら辺に転がっていた、ベアリングとシムにJXR用のステアリングポストを使いました。




インボードサスのおかげで、かなりキレ角が取れるようになりました。



続きはまた今度

【2013/01/24 00:41】 | アトラス ビート
トラックバック(0) |
ホイールはずし用の治具を作ってみました。


インスタントコーヒーの蓋を使って作りました。

まず、締め込んだ時に蓋が割れない用に鉄板に穴を開け、ボルトを通して、



蓋にも、穴を開けて



ボルトで固定



あとは、はずしたいホイールをセットしてボルトを締め込めば簡単に取れます。



この時、必ずホイールとボルトの間にシムを入れて下さい。入れないと、ホイールがボルトで傷が付きます。

丁度いいサイズの蓋があったので、簡単に出来ました。

【2013/01/22 01:38】 | 小ネタ
トラックバック(0) |
